Roraのノルウェー旅行記

ノルウェーへの留学を考えている人のためのブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

どこでクローネを手に入れるの?

こんにちはー!Roraです。さてさて、Roraの渡航まで1ヶ月を切りました!と、ここで疑問なのはどこでクローネを手に入れるの?ってこと。ドルやユーロならともかくノルウェークローネって。。。ってカンジですよね。今回Roraが行ったのは、銀座のみずほ銀行系…

寮の手続きについて

こんにちはー☀︎Roraです♪今日は寮の支払い方法について説明したいと思います。ノルウェーの学生寮はほとんどSiOという会社が管理しています。入学許可が下りるとすぐにSiOを斡旋されます。まずはSiOのリンクから寮を選びます。ここでポイントとなるのがHousi…

VISAの取り方

こんにちは!Roraです!今日はノルウェーの学生滞在許可証の取り方を説明します。題名にはVISAと書きましたが、ノルウェーに1年以上留学する場合は、VISAじゃなくて学生滞在許可証が必要なのです。まあ、留学生用のVISAみたいなもんです。これを取るためには…

はじめまして。

はじめまして!Roraです:D一応日本人なんですけど、訳あってRoraという外国名持ってます。個人情報保護ってことで、このブログではRoraでいきます:)今度ノルウェーに留学するので、ノルウェー留学に関することを書いていきたいと思います!どうぞよろしくお…